初☆秋葉原

昨日の話になるんですが、初めて秋葉原に行きました。
高校のときの友達と行きました。

僕の目的はAKB48シアターのカフェ観とポケモンのソフトを買う事でしたが、二つとも実現できませんでした。

AKBの公演は休館日でなかった。「よ〜し次が八階かっ!」って思ったら、鎖みたいなのがあって上に登れなかったときはショックだった。

ポケモンソフマップ行ったり、ヨドバシ行ったけどありませんでした。ヨドバシでドラクエすれ違い通信をするコーナーみたいな一角にDSを持った人たちがたくさん居て驚いた。中には会社帰りなのかスーツを着ている人もいてました。
ポケモンは買えそうにないのでアマゾンでアイドルマスターを注文した。明日、届けばいいけど・・・

メイリッシュというメイドカフェにも行った。友達がどうしてもということで僕は嫌々でしたが入りました。すると「ありさ」さんというとても可愛いメイドさんが出迎えてくれた。お客さんには女性も多くて、男女のグループで来ている人達もいたから変に緊張しなかった。すごく楽しかったです。お会計を「ありさ」さんにしてもらいたかったのでタイミングを推し測って行ったwww

秋葉原駅を20時くらいに出て、家に着いたのが23時15分くらいだった。一日中歩きまわったので足が疲れた。

また行きたいです!!